お知らせ

2022-04-28 10:37:00

1日1.5ℓの水分補給チャレンジをしていました女性スタッフ2人ですが、2人とも水分を普段からとるほうでもなく飲むことに悪戦苦闘。

夜に飲むとトイレが大変!ですので、勤務中に目指せ1ℓで頑張っております。

生活を変えずに水分を増やしたらどのような効果が出るかを検証しております。

あくまでも当治療院女性スタッフがお水を飲み始めてから1ヶ月弱の体の変化です。

新聞に書いてある効果

【むくみの解消】

当方もうすぐ40歳、こちらが一番効果が出ました。

夜寝転がると足がパンパンにむくみ始めてつらい日がありましたが、パンパンにむくむ日がなくなりました。

むくみに悩む方にはぜひおすすめしたいと思うくらい効果を感じます。

【便秘の解消】

当院女性2人とも普段から便秘ではないので効果がわかりません。

ただ、2人とも硬くて出ずらいという事がなくなったので効果はあるかと思います。

【ダイエット効果】

こちら、水飲むだけで痩せたら!!と2人が最も期待していました(笑)

が、努力なくして…。です。

ただ、便秘症の方が便秘の解消に効果が出ればダイエット効果が出るかもしれません。

【美肌効果】

こちらもあまり効果を感じていません。

そしてこちらも便秘症の方が便秘の解消に効果が出れば効果を感じるかもしれません。

 

新聞にはないのとお水の効果かは分かりませんが、頭痛持ちの私ですが頭痛が減ったように感じます。

1ヶ月やって2人とも「なんか良いよね」「喉が渇くようになった」と体の変化を感じてきた所です。

食事でも運動でもなくお水を飲むだけなのではっきりとした効果は出ずらいのかもしれませんが、確実に良い効果を感じます。

これから暑くなってきますので、1ヶ月ではなくこのまま続けてみようと思います。